各医療機関のみなさまへ

地域医療連携室は各医療機関の先生方との医療連携の窓口です。紹介患者さんの予約や医療連携に関するご意見・ご相談は「地域医療連携室」へお願いします。当院は,特定機能病院としての役割を果たすために,医療連携の強化・推進に努力していきますので,よろしくお願いします。

紹介患者さんの事前予約ができます。

「診療情報提供書」に受診希望日と保険情報をご記入の上,FAXでお送りいただければ15分以内に「紹介患者様予約票」を送付します。患者さんが来院されるまでにカルテを作成しておきますので,患者さんの待ち時間が短縮されます。

「16 総合受付」の紹介受付にお越し下さい。

事前予約の患者さんは当日,「診療情報提供書」,「紹介患者様予約票」,「健康保険証」を「16 総合受付」の紹介受付へご持参いただくようご案内ください。事前にカルテを作成しますので,待ち時間は他の患者さんに比べ短縮されます。

ご紹介いただいた先生方へのお返事を徹底します。

当院の各医師の返事の状況をチェックすることで,タイムリーにお返事をします。

病院から先生方への紹介を推進します。

ご紹介をいただいた患者さんをしっかりとお返し,また,病状が安定した患者さんを積極的に先生方にご紹介するようにします。

緊急患者さんを24時間体制で受け付けます。

休日・夜間・緊急につきましては,24時間体制で地域の救急医療を行います。

講演会・症例検討会を開催します。

地域医療機関の先生方を主体とした,講演会・症例検討会を開催します。

連絡先 (地域医療連携室)

受付時間
月曜~金曜 08:30-19:00
土曜 09:00-12:00(事前予約のみ)
休日
日曜・祝休日・年末年始(12月29日~1月3日)
TEL
0561-65-0221 地域医療連携室(直通)
FAX
0561-65-0225(24時間自動受信)