看護学部創立20周年記念

看護学部長メッセージ

看護学部長メッセージ

看護学部長 坂本真理子

看護学部長・看護学研究科長 坂本真理子

このたび愛知医科大学看護学部は,本年をもって創立20周年を迎えることとなりました。これもひとえに多くの皆様方のご指導・ご支援の賜物と深く感謝申し上げます。

創立20周年記念事業につきましては,当初,記念式典を本学たちばなホールにおいて挙行し,卒業生の皆さまを始めとして,看護学部に貢献してくださった教職員の皆様,関係機関の皆様方と,これまでの看護学部の歩みを共有する機会とする予定でございました。
しかしながら,新型コロナウイルス感染症拡大の影響により,苦渋の決断として,オンライン配信による開催へと変更することといたしました。
オンラインによる記念式典では本看護学部の創設者のお一人であり,初代看護学部長である髙橋照子先生にご登壇いただき,記念講演をいただきます。物理的な距離を超えて,皆様とつながり,愛知医科大学看護学部のこれまで,現在,そして未来を考える機会となれば幸いです。

お一人でも多くの皆様にご参加いただけますよう,お願い申し上げます。

20周年記念ロゴについて


本学部の教育理念である「人間の尊厳を重んじる豊かな感性と思考力を持ち,対象となる人々と共に健康と幸福を追求し人間的に成長する看護提供できる専門職者を育成する」に基づき,【強調】と【人と人の輪】をイメージしています。
輪が幾重にも重なっていき,大きさを増して,人としても看護専門職者としてもさらに成長していくようにという意味を込めています。
温かい新和を表すようなお花をイメージしています。

※ ロゴの使用を希望される方は下記担当までご連絡ください。

記念式典について

参加申込はこちらから

開催日時 令和2年12月5日(土) 午後1時から(約2時間)
場  所 オンライン開催(Zoom)
内  容 ・理事長/学長あいさつ
・学部長あいさつ
・記念講演(講師:初代学部長 髙橋照子先生)
 テーマ「看護実践の変遷と看護学教育の課題」
・創立20周年記念動画上映
・卒業生から在学生へのリレーメッセージ
参加方法 参加については申し込み制としております。
登録されたメールアドレスにZoom入室 ID/PWをお知らせしますので,上記入力フォームからお申し込みください。
定  員 900名
参 加 費 無料

20周年記念誌について

本学部では創立20周年の節目を迎え,その歴史を後世に伝えるため,記念誌を刊行することといたしました。
令和3年2月頃の発行を予定しておりますので,記念誌送付をご希望の方は,次のとおりご依頼ください。
※ ご依頼いただいた方には漏れなく記念グッズを贈呈いたします。

受付期間

令和3年1月29日(金)まで

卒業生の方

依頼方法

卒業生の希望者には,無料で記念誌を送付いたしますので,下記申し込みフォームの必要事項を記載ください。

お申し込みはこちらから(卒業生)

卒業生以外の方

依頼方法

① 郵送にて下記担当まで依頼してください。
② 封筒の表に「記念誌送付依頼」と朱書きしてください。
③ 返信用封筒(封筒サイズ角2(A4サイズが入る大きさ・折りたたみ可))を同封してください。
④ 切手(390円)を貼ってください。

※ 電話・FAX・メールでの申請はできませんので,ご了承ください。

20周年記念グッズについて

20周年記念グッズとして,オリジナルマスクを作成いたしました。
記念誌の送付を依頼いただいた方に贈呈しております。

お問い合わせ先

看護学部事務部 小谷・諏訪・野々
TEL:0561-76-7325[直通]
E-mail:kango20th@aichi-med-u.ac.jp
〒480-1195 愛知県長久手市岩作雁又1番地1