看護学部

看護学部創立20周年記念式典を開催しました

2020.12.07

令和2年12月5日(土)午後1時から,オンラインによる愛知医科大学看護学部創立20周年記念式典を開催しました。
当初,記念式典を本学たちばなホールにおいて挙行し,卒業生の皆さまを始めとして,看護学部に貢献してくださった教職員の皆様,関係機関の皆様方と,これまでの看護学部の歩みを共有する機会とする予定でございました。
しかしながら,新型コロナウイルス感染症拡大の影響により,苦渋の決断として,オンライン配信による開催へと変更することといたしました。

記念式典では本看護学部の創設者のお一人であり,初代看護学部長である髙橋照子先生をお招きし,「看護実践の変遷と看護学教育の課題」というテーマで記念講演をいただきました。
次に,映像で看護学部の20年の歩みを振り返り,最後に卒業生から在学生につなぐリレーメッセージを行いました。
多くの方々にご参加いただき,盛況のうちに幕を閉じることができました。

看護学部は更なる発展に向けて努力してまいりますので,今後も引き続き,変わらぬご指導・ご支援をお願い申し上げます。

動画配信について

式典の視聴を希望される方は,下記フォームからお申込みください。申し込み後に当日の録画を視聴できるURLを送付いたします。
多くの方々の視聴をお待ちしております。

視聴申込はこちらから

記念誌について

20周年記念誌の申し込みついては,こちらからご確認ください。

当日の模様


司会:佐藤教授


坂本学部長挨拶


祖父江理事長/学長挨拶


特別講演:髙橋照子先生


リレーメッセージ:卒業生


リレーメッセージ:卒業生


リレーメッセージ:卒業生


リレーメッセージ:在学生


関係者集合写真

20周年記念動画【看護学部20年のあゆみ】

20周年記念式典内で上映いたしました。映像で見る看護学部20年の歴史,ぜひご覧ください。

20周年記念事業ページ

お問い合わせ先

    看護学部事務部 小谷・諏訪・野々
    TEL:0561-63-1093[直通]
    E-mail:kango20th@aichi-med-u.ac.jp