学生相談室について

学生生活を送る青年期は誰もが次々に新たな困難に遭います。そのことを通して,「自分」というものが見え,またそれまでの自分を振り返ったり,これからの自分をどのように形成していくか,どのような生き方を選択するのかをいろいろと模索しながら悩みや課題を抱える時期でもあります。そんなときのために大学は指導教員や学生相談室相談員による相談体制を設けています。自分ひとりで悩まず気軽に相談してみてください。

学生相談室

長い大学生活の間に悩みや課題が生じたときは,気軽に学生相談室を利用してみてください。「こんなこと恥ずかしくて」とか「どうせ他人に話してもしようがない」とためらう人もいるかもしれませんが,時には自分のことを言葉に出して人に話すことが役立つことがあります。本学では臨床心理士・公認心理師の資格を持った専門カウンセラーが相談・カウンセリングに応じています。

利用方法について

学生相談室は3号館(基礎科学棟2階)にあります。1回の相談時間は1時間くらいまでで,必要な場合には何度でも継続的に相談することもできます。相談内容については秘密厳守を原則としておりますので,ご安心ください。相談希望の方は学生相談室のメールアドレスに申し込みのメールをしてください。「これくらいのことで相談(カウンセリング)を受けてもいいのかな」等,相談室を利用することの判断に悩む場合でも,どうぞ気軽に学生相談室を利用してみてください。

学生相談室メールアドレス
gksoudan@aichi-med-u.ac.jp
利用時間帯
月曜日~金曜日の放課後(16:30~18:30)
(原則は上記ですが,曜日・時間は随時相談の上決定します)
ランチアワー
水曜日,金曜日のお昼休み(12:10~13:30)
☆予約不要です。特別な相談がなくても,自由に,気軽にご利用ください!!