在学生の方

課外活動の中止要請期間の延長について

2020.04.28

学 生 各位


学 生 部 長


課外活動の中止要請期間の延長について


 医学部長、教務部長からの通知で、現在のWeb配信授業、クリニカル・クラークシップの休止が、5月31日(日)まで再度延長されたことを受け、これまでの課外活動の中止要請と体育施設の閉鎖についても、同様に5月31日(日)まで延長することとします。
 これまでの活動中止期間中に取り組んでくれたように、オンラインツールを活用するなど、クラブ・同好会メンバー、また新入生との対面でないコミュニケーションの楽しみ方に、工夫を凝らしてみてください。その際には、マナーやセキュリティ等に十分注意することも忘れないようにしてください。
 一方で、今週末からGW期間に入りますが,緊急事態措置が出ていることを忘れずに、旅行や帰省といった不要不急の外出、懇親会、食事会などの企画、開催は厳に慎むよう改めて要請します。
 皆さんの軽率な行動は、さまざまな形で、社会、特に医療に影響を及ぼす可能性があります。本学附属病院の職員に感染者が出たことで外来診療が休止し、地域社会に対して多大な影響が出ていることはご存知のことと思います。医学生である皆さんの行動は、想像以上に厳しく見られていることを忘れないでください。医学生として適切な行動とは何かということを、お互いにしっかり考え、軽率な行動は慎むようにしてください。
 今後も社会情勢を注視し、状況に応じて皆さんに連絡をする場合もありますので、GW中も大学からのメール通知を確認するようにしてください。