文字サイズ

  • 標準

ENGLISH

医学部 オープンキャンパス

2019年度 医学部オープンキャンパス

両日ともにお暑い中,また、7月はあいにくの天気にも関わらず,第1回(2019.7.27)・第2回(2019.8.10)のいずれも多くの皆様にご来場いただき大変な賑いでございました。誠にありがとうございました。これを機会に,たくさんの皆様方に医学への興味を深めていただけることを心より期待しております。




愛知医科大学オープンキャンパス(医学部)の詳細についてはプログラムをご覧ください。

今年度のオープンキャンパス風景

【会場入口(ホール)】いざ,「未来カンファレンス」へ。

【受付】「こんにちはー。」在学生が笑顔で迎えます。

【大学概要・入試説明】いよいよスタートです。

【学食体験】味噌カツなど「名古屋名物」が人気でした。

【入学試験個別相談】本日限定の「入試ガイド」です。

【在学生と話そう】先輩からのアドバイスが自信になります。

【図書館】吹抜け2フロアに亘り,学術情報が溢れています。

【マルチメディア教室】ICT教育って何だろう?を体験できます。

【入試合格体験談】合格に必要なものがみえてきます。

【留学体験談】留学が国際的な視野を広げてくれます。

【研究・学会発表体験談】すばらしい研究成果ですね。

【7月特別企画】フライトドクターによる特別講演「コードブルー」。

【脳の標本観察】実際に触れることで学びが深まります。

【実習体験】目の前の患者さんを救えるのはあなただけです。

【国際交流センター】留学生からのメッセージを同時通訳。

【ドクターヘリ見学】やはり一番人気はコレでした。(8月)