文字サイズ

  • 標準

ENGLISH

受験生の方

【医学部】新型コロナウイルス感染症患者との濃厚接触者に該当された方へ

2022.01.12

保健所から、新型コロナウイルス感染症患者との濃厚接触者として健康観察や外出自粛を要請された受験生のうち,無症状の方については,以下のア~エの要件を全て満たしている場合に限り受験を認めます。受験を希望する場合には,令和4年1月17日(月)の午前10時までに,本学医学部入試係に電話連絡してください。
なお,要件を一つでも満たさない場合は受験できませんので,受験振替(追試験)の申請をしてください。申請方法については,本学ホームページ「令和4年度愛知医科大学医学部入学者選抜 追試験要項」を参照してください。

ア 初期スクリーニング(自治体又は自治体から指示された医療機関が実施するPCR等の検査(行政検査))の結果,陰性であること。また,その後の検査の結果においても陽性であることが判明していないこと。
※受験者が自治体(保健所)から指示されていない医療機関等で自主的にPCR検査を受けた場合,その結果が陰性であっても受験することはできません。
※初期スクリーニングの検査結果が判明するまでは受験はできません。
※初期スクリーニング後の検査においては,直近の検査の結果が判明していない場合であっても受験することができます。
イ 受験当日も無症状であること
ウ 公共の交通機関(電車,バス,タクシー,航空機(国内線),旅客船等)を利用せず,かつ,人が密集する場所を避けて試験場に行くこと。
エ 終日,別室で受験すること。

注) 本学医学部入試係にまず電話連絡した上で,以下の事項について志願者本人が自署した書面をメール・ファックス等で提出してください。
①受験番号
②氏名及び緊急連絡先
③濃厚接触者に該当すると判断した保健所の名称
④保健所から濃厚接触者に該当すると連絡があった日
⑤保健所から健康観察期間として不要不急の外出を控えるよう指示されている期間
⑥初期スクリーニング(自治体又は自治体から指示された医療機関が実施するPCR等の検査(行政検査))の結果及びその後に検査を受;">けている場合はその結果
⑦B.1.1.529系統(オミクロン株)への感染が確定した患者等の濃厚接触者で,宿泊施設等からの外出が認められている場合はその旨を記載