内科医師紹介

内田 達夫

内田 達男

総合診療科
老いに伴う衰えや病はひとの心に不安や焦燥の念を抱かせます。よく生きるためには落ち着ける居場所が必要です。
当院の療養病棟を利用される方お一人おひとりが,人生の締めくくりの貴重な日々を心穏やかに送られますように呼吸器外科医としての長年の経験を活かしてサポートさせて頂きます。

越野 顕

越野 顕

消化器内科
胃や大腸などの消化管領域を担当致します。最新の内視鏡設備を導入し,患者さんと真摯に向き合う事を心掛けています。便秘症状の悪化など,ちょっとした日常の変化が,病気の初期症状の可能性があります。治療技術の進歩により病気の早期発見は,より身体に負担の少ない治療で治癒を目指せるかもしれません。お気軽にご相談していただけたらと思います。

向井 健太郎

向井 健太郎

循環器内科
この度,愛知医科大学メディカルセンターの開院に伴い,地域へ循環器医療を提供させていただくべく赴任いたしました。これまでの事情を考えますと,不足しているものを多く感じざるを得ませんが,地域の皆さんのニーズに応えるべく,邁進してまいりますので,何卒よろしくお願いいたします。高血圧,むくみ,胸の痛み等でお困りの際は,是非ご相談ください。

勝野 敬之

勝野 敬之

腎臓・リウマチ膠原病内科
腎臓病は自覚症状に乏しいため,早期発見・診断から適切な治療法を考え,進行を防ぐことが重要です。検尿異常や採血で腎機能の異常が認められた場合は是非当科にご相談下さい。専門医を中心としたチーム医療で対応させて頂きます。またリウマチ膠原病は近年,治療薬の開発が目覚ましい分野です。発熱や関節痛などリウマチ性疾患が疑われる場合はご相談下さい。

加藤 義郎

加藤 義郎

糖尿病内科
糖尿病治療には,生活習慣の見直しが大切です。患者さんお1人で悩まずに,私たちに何でもご相談下さい。私たちは,患者さん1人1人に合ったオーダーメイドの治療法をご提案致します。皆さんが快適な生活を送ることが出来るように,よりよい療養生活のお手伝いをさせていただきます。誠実に真心を込めて最善を尽くすことをお約束致します。