受験生の方

2021年度 愛知医科大学看護学部入学者選抜について(予告・第2報)

2019.12.09

 2021年度の愛知医科大学看護学部入学者選抜につきましては下記「2021年度愛知医科大学看護学部入学者選抜について(予告)」のとおり予定しておりましたが,2019年11月1日に文部科学省から,英語認定試験活用の導入見送りが発表されましたこと等に伴い,「3 大学入学共通テストの利用」「4 大学入試センターが認定する民間の資格・検定試験の利用」に関する事項を次のとおりとすることとします。

 3  大学入学共通テストの利
     現行の「大学入試センター試験利用入試」に代わり,「大学入学共通テスト利用選抜」を実施します。
    「国語」の記述式問題は,合否判定に利用しません。
    「数学」においては,マーク式問題の得点と記述式問題の得点を合算して評価することを予定しています。

  4  大学入試センターが認定する民間の資格・検定試験の利用
     すべての入試区分で,英語資格・検定試験の成績は利用しません。

 なお,今回公表する内容は現時点のものであり,その他の詳細については決定次第,本学ホームページにて公表する予定です。

  • 2021年度 愛知医科大学看護学部入学者選抜について(予告)(PDF:145KB)
  • 2021年度 愛知医科大学看護学部入学者選抜について(予告・第2報)(PDF:134KB)