看護学部 オープンキャンパス

令和5年度看護学部オープンキャンパスを,7月29日(土)・8月11日(金・祝)に開催いたしました。
多数の皆さまにご参加いただき,誠にありがとうございました。


12月23日(土),3月22日(金)には,『体験入学』を行いますので,是非ご参加ください。
詳細はこちらからご覧ください。

令和5年度オープンキャンパスプログラム



タイムスケジュール

タイムスケジュールはこちら


プログラム内容 

実施内容・実施方法等を変更する場合があります。予めご了承ください。

:予約不要 :予約優先 :予約必須


 学部長挨拶・学部紹介
 国際交流
  世界とつながろう!~看護学部の国際交流~
 在学生によるキャンパスツアー
 在学生との個別相談(学校生活、入試への取り組みなど)
 教員との個別相談(奨学金、留学など)
 ドクターヘリ見学(当日先着順)


 模擬講義
  『脳』は不思議がいっぱい詰まった存在。大学で行われている『脳』に関する講義を受けてみよう。
  看護師になぜなりたいのか?看護を学んでいくのに必要なこととは?などじっくり考えてみよう。

 大学院の講義・演習
  愛知医科大学で看護のスペシャリストを目指そう!
 フライトナースによる講演会


 学食体験
 体験演習 ※「体験演習」会場へのご参加は,1組1名様のみとさせていただきます。
  体験演習の企画はこちら ※各日午前午後は同じ内容です。




当日の様子

入口・受付 今年度より装飾を一新しました。



看護学部の概要・入試説明 坂本学部長の挨拶があり,本学の特徴と入試について説明を行いました。



体験演習 在学生と一緒に看護学の演習を行いました。



個別相談会 大学生活や実習,カリキュラムのことなど,在学生・教員に気軽に質問OK!


在学生による個別相談会

教員による個別相談会



フライトナースによる講演会 憧れのフライトナースによる生講演。役割やドクターヘリの知識が深まりました。



ドクターヘリ見学 現場で活躍するフライトナースや整備士の方に説明を聞きながら間近でドクターヘリを実感しました。



学食体験 今年度4月にリニューアルしたレストランオレンジでおいしいランチを体験!(無料)