お知らせ

大学院看護学研究科オンライン入試説明会【領域別懇談会】を開催しました

2021.06.30

令和3年6月19日(土)午前10時から及び6月25日(金)午後6時30分からの2日間で,大学院看護学研究科オンライン入試説明会【領域別懇談会】を開催しました。
本説明会では,オンデマンド動画を各自視聴した上で,各領域の担当教員と直接相談できる懇談会を行いました。

当日は学内外から多くの方の参加があり,参加者からは次のとおり感想がありました。
【参加者感想】
・ 受験までに不安であったことが解消できました。また,他の参加者の質問も共有することができて良かったです。
・ さまざまな経歴の方の,院進への動機を確認することができて,自身へのいい刺激となりました。
・ 様々な実際の具体的な内容が直接聴けて,入学後のイメージがしやすくなりました。
・ 受験のアドバイスもしていただいてやる気がさらに増しました。

当日の模様


第1回説明会


第2回説明会

オンデマンド動画は,引き続き視聴可能です。

また,個別相談は随時受け付けておりますので,下記担当までご連絡ください。

お申し込みはこちらから
(動画視聴のみもこちら)

【オンデマンド動画視聴感想(抜粋)】
・ 実際に受講されている方の研修内容などを聞くことができ,とても面白そうに感じ,不安が強かったのですが勉強したい!!と思いました。
・ 始めは一時間以上の動画でえーっと思ってしまいましたが,動画を観ているとあっという間で楽しんでみることができました。ありがとうございました。
・ 各部門において特徴的な内容,強みなどの説明が詳しくありイメージしやすかったです。
・ 進学することで見えたことや自身の強み・弱み・課題などが明確になった旨を動画で拝見することができ,看護師として大きく成長できる環境であることに喜びを感じました。
・ 修了生の森本さんの「視野が高くなり広く見えるようになる」という言葉に感銘を受け,研究への意欲が高まりました。

関連リンク