入院生活について

生活について

食事

  1. 食事は病状に合わせて病院でご用意いたします。
    主菜(昼食のみ)は2種類から選べるセレクトメニューです。
    病状等により,選択頂けない場合もあります。

付き添い

当院では,厚生大臣の定める看護基準「新看護」を採用いたしておりますので,患者さんのご負担による付き添いはできません。
ただし,病状やその他のやむを得ない事情で医師が認めた場合は,ご家族の方に限り許可いたしますので病棟看護師にお知らせください

電話

  1. 電話をおかけになる時は,各階に設置してある公衆電話をご利用下さい。
  2. 消灯後の公衆電話利用は,他の患者様のご迷惑になりますのでご遠慮下さい。
  3. 携帯電話(PHSを含む)のご利用については,下記の事項の厳守をお願いします。

使用場所 携帯電話等を病室内で使用する場合は 同室の方々にご迷惑のおよぶことが考えられますので,
「1階ホール」又は「各階のデイルーム」をご利用ください。※但し個室をご利用の場合は除きます
使用できる時間帯 6:30(起床時間)~21:00(消灯時間)

非常時

  1. 患者さんの安全確保のため,防災扉・避難経路・避難階段・消火器等の設備がございます。入院の際に避難経路をご確認下さい。
  2. 火災予防にご協力下さい。また非常時には,医師・看護師・その他の病院職員の指示に従って下さい。
  3. 当病院の広域避難場所は,細川小学校となっております。

お願い

  1. 入院中の,自家用車の院内でのご駐車はご遠慮下さい。
    やむを得ず駐車される場合は,1日につき1,000円の駐車料金を申し受けております。
  2. 玄関は20:30に閉鎖いたします。
    この時間以降,やむを得ない事情がある場合は病院職員にご連絡ください
  3. 病院内は,敷地内全面禁煙(屋内外を問わず)となっています。
  4. 院内の備品等を破損したり,病院に損害を与えた場合は,実費を請求させて頂きます。
  5. 無断外出・外泊は絶対禁止です。場合によっては,退院して頂くもございます。
  6. 身体的暴力・暴言やセクハラ行為を行った場合は即退院して頂きます。
  7. 当病院では,職員へのお心遣いは固くお断り致します。