支部会・クラス会報告

東海

第16回 豊田加茂地区同門会


報告者:小石川 功(5期生)
開催日:平成30年6月30日(土)
場 所:名鉄トヨタホテル
来賓者:小林博文[同窓会理事]
講演者:角田 圭雄[愛知医科大学内科学講座 肝胆臓内科 准教授]

支部役員:加藤龍也(3期生)[支部長]、近田 研(1期生)[代表幹事]
内田 聡(8期生)[幹事]、加藤 豊文 (25期生)[幹事]
平山真彦(13期生)[幹事]、小石川 功(5期生)[事務局]

去る6月30日(土)、名鉄トヨタホテルにて2018年度豊田加茂同門会(以下、当会)が開催されましたので報告致します。
当日は、好天に恵まれ当会会員の先生方15名のご参加をいただきました。
まず学術講演会が開催され近田 研先生座長のもと、愛知医科大学医学部 内科学講座 肝胆膵内科 准教授 角田 圭雄先生をお招きし「結果にコミットするNASH合併糖尿病治療戦略2020~SGLT2阻害薬によるイノベーション~」について御講演いただきました。
NASHの病態を詳細に提示いただくとともに、NASH合併糖尿治療について薬物療法を含めた治療法にまで言及され活発な質疑応答がかわされました。
講演会後、同会場にて同門会総会を実施。加藤龍也会長のご挨拶と会計報告が行われました。情報交換会では加藤先生の乾杯でスタート、来賓の小林先生よりのご挨拶もいただきました。久し振りの再会に話の花が咲き、出席された先生方からの近況報告等盛況の内に会は終了致しました。

豊田加茂地区同門会


報告者:小石川 功(5期生)
開催日:平成29年6月24日(土)
場 所:名鉄トヨタホテル
来賓者:神取祥和[同窓会理事]、渡部剛也[同窓会理事]
講演者:大嶋智弘[愛知医科大学医学部 精神科学講座 准教授]

支部役員:加藤龍也(3期生)[会長]、近田 研(1期生)[代表幹事]
内田 聡(8期生)[幹事]、平山真彦(13期生)[幹事]
加藤豊文(25期生)[幹事]、小石川 功(5期生)[事務局]

去る6月24日(土)、名鉄トヨタホテルにて2017年度豊田加茂同門会(以下、当会)が開催されましたので報告させていただきます。当日は、好天に恵まれ当会会員の先生方21名のご参加をいただきました。
まず豊田加茂同門会総会を行ない当会会長・加藤龍也先生より会計報告及びご挨拶をいただきました。引き続き、学術講演会が開催され、加藤 豊文先生の座長のもと愛知医科大学医学部 精神科学講座 准教授 大島 智弘先生をお招きし「てんかんの診療戦略」について講演いただきました。てんかんの様々な病態を提示いただくとともに、薬物療法を含めた治療法にまで言及され、活発な質疑応答がかわされました。
講演会後の情報交換会では、代表幹事の近田先生の乾杯でスタートし、来賓の渡部先生よりご挨拶もいただき、新入会の春日井親俊先生(かすがい皮膚科)・加藤貴重先生(かとう耳鼻咽喉科クリニック)のお二人にもご挨拶をいただきました。出席された先生方からの近況報告等もあり、久し振りの再会に話の花が咲き、盛況の内に会は終了致しました。

豊田加茂地区同門会


報告者:小石川 功(5期生)
開催日:平成28年7月9日(土)
場 所:名鉄トヨタホテル
来賓者:神取祥和[同窓会理事]
講演者:天野哲也[愛知医科大学 循環器内科 教授]

去る7月9日(土)、名鉄トヨタホテルにて2016年度豊田加茂同門会(以下、当会)が 開催されましたので報告致します。
当日は、好天に恵まれ当会会員の先生方15名のご参加をいただきました。まず豊田加茂同門会総会を行ない当会会長・加藤龍也先生より会計報告及び挨拶、その後神取 祥和先生より来賓の挨拶をいただきました。
引き続き学術講演会が開催され小石川 功先生の座長のもと愛知医科大学 循環器内科 教授 天野 哲也先生をお招きし 「虚血性心疾患における抗血小板療法の役割 ~エフィエントへの期待~」について講演いただきました。虚血性心疾患の様々な病態を提示いただくとともに、薬物療法を含めた治療法にまで言及され活発な質疑応答がかわされました。
講演会後の情報交換会では久し振りの再会に話の花が咲き、出席された先生方からの近況報告等盛況の内に会は終了致しました。

▲ PAGE TOP