活動アーカイブ

お知らせ

その症状、がんのサインかもしれません 後悔しないためには早期発見が大切です!

書 名: その症状、がんのサインかもしれません 後悔しないためには早期発見が大切です!著 者: 佐藤典宏 出版年: 2019.11出版者: PHP研究所ISBN : 9784569845265  がんは「早期がん」の段階では、9割以上の罹患者が助かります。少しでも早くがんを見つけるためには、どんな体のサインに気が付けば良いでしょうか?この本は、様々ながんの軽い症状や体の変化に気が付いた時、どんながんの可能性があるか、またどの部位の医療機関に受診すれば良いかを、分かりやすく解説しています。 「万が一」じゃなく「二分の一」。日本対がん協会のCMキャッチフレーズです。聞き覚えのある方も多いかと思います。がんはひとごとではなく、自分又は家族が直面するかもしれないごく身近な病気です。正しい知識を身につけて,がんの早期発見に努めましょう。   参考:(公財)日本対がん協会:https://www.jcancer.jp/ 所蔵館・尾張旭市立図書館・長久手市中央図書館・日進市立図書館

めりーらいんについて

公共図書館と医学図書館が手を繋ぎ、情報提供を通して、みなさんの健康生活を応援します。

事業の説明
各館の利用案内
メリーちゃんのご紹介

調べる

病気や健康に関する資料を探す時にご活用ください。

各図書館の資料検索
調べ方ガイド(メディカルパス)
リンク集

交通アクセス