支部会・クラス会報告

近畿

第16回 京都府支部会


報告者:小森直之(10期生)
開催日:令和元年6月8日(土)
場 所:ダニエルズソーレ

来賓者:浅井 富成[同窓会会長]

支部役員:原田剛史(14期生)[会長]、小森直之(10期生)[幹事]

他出席者:野口敏史、保科真二、赤木太郎、十倉佳史、大野和子、八木正人、
中部健、櫻井喜代美、小森睦美

6月に京都で支部会を主催しました。当日は、10名程が落ち着いたお店に集りました。様々な話題で盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができたことはご参加下さった皆様のおかげです。ありがとうございました。
また、企画し親睦を深められるよう努めて行きたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

京都府支部会


報告者:奥沢正紀(13期生)
開催日:平成28年6月4日(土)
場 所:京料理 萬重
来賓者:大輪芳裕[同窓会副会長]、奥山 誠[同窓会理事]

例年通り6月第一土曜の4日に第13回京都府支部会長偲会(長久手を偲ぶ会)を西陣にある京料理の老舗 萬重にて開催致しました。
今回は来賓として同窓会本部より副会長 大輪芳裕先生と理事 奥山誠先生にお越し頂き17名の参加でした。
毎回小森先生に会場を決めて頂いており、今回も京情緒溢れるお庭や設えで、個人ではなかなか行く機会のない高級料亭でした。が、それにもかかわらず小森先生のお力でリーズナブルな会費で内容はそのまま、とても美味しい京料理を皆で堪能させて頂きました。
大体いつも10数名から20名までですが稀に20名を超えることもあり、人数が確定するまでなかなかお店の選定が難しいのに毎回雰囲気が良くて美味しいお店をご予約頂き、また事務的な準備も全ておんぶに抱っこ状態で小森先生には本当に感謝致しております。この場をお借りしてお礼を申し上げます。
今回は恒例の個別の近況報告がなく終始いつもながらのワイワイがやがや賑やかな歓談の時間であっという間に終わりました。
最後に当方の準備不足で来賓の奥山先生のカメラをお借りして集合写真を撮ってお開きとなりました。奥山先生失礼致しました。
長偲会の平均年齢が高く、もう少し若年層の方々にも参加して頂きたいので次回こそは何らかの企画を考えたいと思いますが多分同じことを来年も書くと思います。

▲ PAGE TOP