支部会・クラス会報告

近畿

第10回 兵庫県支部会


報告者:内藤純子(21期生)
開催日:令和元年7月27日(土)
場 所:オリーバ(神戸三宮のスペイン料理店)

支部役員:永松潔和(6期生)[会長]、中迫博英(7期生)[副会長]
深山鉄平(13期生)[幹事]、内藤純子(21期生)[会計]

令和元年7月27日(土)、猛暑日が続く中、神戸三宮のスペイン料理店「オリーバ」にて第11回兵庫県支部会総会を開催しました。例年、台風の接近と重なる季節ですが、今年は幸いにも台風6号が昼過ぎには近畿を通過しましたので、天候が回復した後に開催することが出来ました。今回、初参加2名の先生方をお迎えしまして、6期生(昭和59年卒)から22期生(平成11年卒)まで総勢14名の先生方が集まり、和やかな雰囲気の中、食事会が始まりました。お一人ずつの近況報告では、有名芸能人が突然クリニックに受診された先生、来年開業100周年を迎える先生、初孫が産まれた先生のお話など沢山聞かせていただきました。また、今後の支部会の企画として、近隣の府県との合同開催などの案も出ておりますので、ご意見いただけましたら幸いです。最後に恒例の集合写真の撮影後、お開きとなりました。 次回は、東京オリンピックを目前に控えた令和2年7月18日(土)に開催を予定しています。是非一度、気軽にご参加頂ければと思います。
兵庫県支部会では開催案内をメール配信していますので、ご希望の方はご一報下さいますよう宜しくお願いします。(連絡先:内藤naitojunko2018@gmail.com)
最後になりましたが、案内状の発送業務を毎回愛橘会事務局の皆様にご協力頂き、この場をお借りして御礼申し上げます。

第10回 兵庫県支部会


報告者:内藤純子(21期生)
開催日:平成30年7月28日(土)
場 所:バールチッチャ(神戸北野のイタリアンレストラン)
来賓者:浅井富成[同窓会会長]、小林博文[同窓会理事]

支部役員:永松潔和(6期生)[会長]、中迫博英(7期生)[副会長]
深山鉄平(13期生)[幹事]、内藤純子(21期生)[会計]

 平成30年7月28日(土)、記録的な猛暑日が続く中、神戸にて兵庫県支部会を 開催しました。当日は台風12号が関西に近付いていたにも関わらず、同窓会より浅井富成会長、小林博文理事にご出席いただきましたこと、あらためて御礼申し上げます。
 今回は新たに6名(医師4名、医学生2名)の方々にご参加いただき、6期生(昭和59年卒)~40期生(平成30年卒)まで総勢27名の幅広い年代があつまる会となりました。永松会長お勧めの神戸北野のイタリアンレストラン「バールチッチャ」3階を貸し切り、18時半に深山先生(13期生)の司会で開始しました。浅井同窓会長より大学の近況報告、永松支部会長より当会についてご報告いただきました。参加者は、丹波、三田、姫路、尼崎、西宮、芦屋等から駆けつけて下さいました。台風が近付いていることも忘れ、大変和やかな雰囲気の中、年代を超えて話が弾みました。終盤にお一人ずつ1分間近況報告リレーを行い、最後に恒例の集合写真を行いお開きとなりました。
 次回は、令和元年7月27日(土)開催を予定しています。会を重ねる毎に、毎回少しずつ参加者が増えております。一度参加されますとリピーター率が高いです。是非一度、気軽にご参加頂ければと思います。
 兵庫県支部会ではご案内等をメール配信もしていますので、ご希望の方はご連絡をお待ちしております。
(お問い合わせ先:内藤純子(21期生)naitojunko2018@gmail.com)
 最後になりましたが、案内状の発送業務を毎回愛橘会事務局の皆様にご協力頂き、この場をおかりして御礼申し上げます。

兵庫県支部会


報告者:内藤純子(21期生)
開催日:平成29年7月29日(土)
場 所:ギャロ ガレージ
来賓者:浅井富成[同窓会会長]、渡部剛也[同窓会理事]

支部役員:永松潔和(6期生)[会長]、中迫博英(7期生)[副会長]
深山鉄平(13期生)[幹事]、内藤純子(21期生)[会計]

 平成29年7月29日(土)に兵庫県支部会を神戸にて開催しました。今年は、年明け1月21日にも当会を開催しましたので、半年ぶり2回目となりました。
 愛橘会より浅井同窓会会長、渡部同窓会理事にご出席いただき、県内の初参加2名の方々をお迎えし、総勢23名、6期(昭和59年卒)~35期(平成25年卒)まで、幅広い年代の先生方が集まりました。永松会長のご提案により、遊び心満載の和牛のお店「ギャロ ガレージ」を貸し切り、18時半に深山先生(13期生)の司会で開始しました。会の冒頭、物故会員(公文成行先生)への黙祷を参加者全員で行いました。兵庫県内の参加者は、西は神崎、姫路~東は尼崎、川西から駆けつけて下さり、大変和やかな雰囲気の中、美味しい料理に舌鼓を打ちながら会話が弾みました。中盤にお一人ずつ近況報告をしていただき、お互いの親交をさらに深めました。そして、最後に恒例の集合写真を撮り、その後、二次会へ向かいました。
 次回は、平成30年7月28日(土)18時半開催を予定しています。会を重ねる毎に、毎回参加者が増えておりますので、若い世代の先生方も是非気軽にご参加頂ければと思います。
 兵庫県支部会では幹事にメールアドレスをお知らせいただきました先生方には、ご案内等をメール配信しています。(お問い合わせ先:内藤純子(21期生)naito@med.kobe-u.ac.jp)
最後になりましたが、案内状の発送業務を毎回愛橘会事務局の皆様にご協力頂き、この場をおかりして御礼申し上げます。

兵庫県支部会


報告者:奥山 誠(11期生)
開催日:平成28年7月30日(土)
場 所:香港茶楼
来賓者:小出龍郎[同窓会会長]、野村博彦[同窓会理事]

 平成28年度の兵庫県支部会を7月30日に開催しました。学生会員が参加できるようにと昨年から学生の夏休み期間に支部会を開催しています。今年も 1名でしたが5年生の学生会員の方の参加があり、愛橘会からは小出会長、野村理事に出席していただき、総勢17名が神戸元町にある「香港茶楼」に集いました。
 昨年の支部会総会において会長の任期についての協議を行い、会長の任期が2年2期までとなっていた会則を、再任を妨げないと変更になりました。今年は会長選挙の年でしたが、全会一致で永松潔和先生が会長に再任されました。次いで役員の改選があり、永松会長より副会長に中迫先生が推薦され、新たに幹事には深山鉄平先生が、幹事をされていた内藤純子先生が会計に推薦され全会一致で承認されました。学生会員や若い世代の先生方が気楽に参加できる支部会を目指しています。来年も7月下旬~8月上旬の開催を予定していますので多くの方々の参加を願っています。
 永松会長が懇意にされている「香港茶楼」は点心が中心のお店ですが、ほとんどが手作りとのことで本場の点心を堪能させていただきました。種類も量も多くって満足!満足!
 小出会長からはパンフレット等で同窓会の現状と今後の展望などについての説明があり、会費の納入や寄付などについてのお願いがありました。支部会としても会費未納の方に積極的に声がけを行って協力させていただこうと思っています。  恒例の会員による現状報告では、今話題の結果にコミットするライザップで減量されたお話や、准教授に就任されたこと、ダンスにお酒にと日々活躍?のお話、特に今年は若い世代の先生方の参加もあり楽しいお話をお聞きすることができました。
 兵庫県支部会では同意を得られた先生方にメールアドレスを登録していただき、随時案内等を送信しています。会員相互の情報交換や交流にも役立つと考えていますので、登録をお願いいたします。
 今年も案内状の発送業務は愛橘会事務局にて行っていただきました。お忙しい時期に本当にありがとうございました。この場をおかりし御礼申し上げます。

▲ PAGE TOP