支部会・クラス会報告

76会

クラス会報告

報告者:水谷 聡(5期生)
開催日:平成29年5月20日(土)
場 所:名古屋国際ホテル
出席者数:23名

1976年現役入学だと、今年度ちょうど還暦を迎える年代となり、節目としてクラス会を行いました。小出龍郎同窓会長の提案もあり、5月20日に開催された愛知医大同窓会総会懇親会に参加する形で1次会を行いました。参加人数は1次会、2次会総勢23名でした。35年ぶりに再会した人も何人かいましたが、あまり変わっていなかったのに驚きました。初めて同窓会懇親会に参加する先生は、大学の三宅理事長のお話を聞き、懐かしい教授(現在、名誉教授)や現役の学生と話すことで、先輩、後輩の活躍を知ることができ、喜んでいました。愛知医大同窓会の現状に触れることができたと思います。
2次会は国際ホテル13階のガーデンテラスで行ない、懐かしい学生時代の話や今の状況など話が盛り上がりました。みんな、還暦でもまだまだ元気に仕事をしているのがわかりました。翌日、女子は食事会、数人はゴルフと楽しく過ごしました。次回のクラス会はもっと年をとりますが、参加人数が増えることを願っています。
愛橘会事務局には、総会で忙しい時期に案内状の発送業務など、クラス会開催にあたって大変お世話になりありがとうございました。この場をおかりして御礼申し上げます。

▲ PAGE TOP