支部会・クラス会報告

72会

クラス会報告

報告者:金 日成(1期生)
開催日:平成30年9月1日(土)
場 所:ホテルグランコート名古屋
出席人数:23名

平成30年(2018年)9月1日(土)ホテルグランコート名古屋(金山)中華料理“花梨"にて本年度72会のサブタイトル“功労のあった藪下廣光君の定年退職を祝い、それを肴に一杯やろう"のもと23名の参加者で開催されました。“72会"とは、1972年入学の第一期生の同窓会で毎年開催しています。お互いの元気を確かめ合うとても良い会です。参加者全員及び欠席者の伝言などの近況報告は、観葉植物育成の変わった方法、ピアノ教習中、旅行、孫、車、依然手術を行っている、“後継者が出来たこと"、“僕の定年退職祝はやってくれないの?"、“古希を迎えてもまだまだ元気で頑張っている"など様々。
また藪下廣光君の永くいた大学での総括、その是と否の話は考えさせられました。一期生として最後の在学者で功労者である塩見利明君の最終講義に(平成31年(2019年)2月27日(水)16:30から愛知医大“橘ホール"にて開催予定)私達も出席しようではないかとの提案と、来年も元気で再会しようと約束し、会を締めくくりました。
最後に、療養中で今回は欠席しますが来年の会には出席するからと話していた私達の仲間、安藤峯子さんが(享年65歳)本年9月23日に亡くなりました。謹んで哀悼の意を表します。訃報の案内が出来なかった“72会"諸君に報告致します。

▲ PAGE TOP