支部会・クラス会報告

72会

クラス会報告

報告者:森雅典
開催日:平成28年9月3日(土)
場 所:名古屋観光ホテル

2016年度72会は、まだまだ暑さも厳しい9月3日(土)、名古屋観光ホテル18階御嶽の間にて18時から始まりました。徐々に暮れゆく名古屋の町のネオンの明かりを眼下に見ながら、全国各地よりお集まりいただいた方々の、再会を喜ぶ声があちこちで起こりました。しばらくしてやや遅れながら全員揃ったところで、今はもう少なくなった大学在職者である薮下廣光先生から、愛知医大の現状についてのお話しを頂きました。最近は、我々の時代とは違い女子学生が増えている事や、授業料等の推移、又、在校生に素晴らしい運動能力を持っている人がでてきている等、話は多岐に渡りました。次いで塩見利明先生からは現状報告とその後で乾杯の音頭発声をお願いいたしました。その後しばらく歓談して、各自の近況報告となりました。まだまだ現役真最中で大いにご活躍の人もいれば、すでに定年をすぎマイペースの人、多くの病気に罹り九死に一生を得た人、現在病気療養中の人、そして家族の現状や悩み、現在熱中している趣味にと、話は多岐に渡りましたが、40数年前の学生時代に戻ったようで大いに盛り上がりました。二次会は同じホテルのメインバープエルトにて、やや狭く密室感があり、より密着した本音の話ができたと思われます。
翌9月4日(日)は三重県いなべ市の涼仙ゴルフ倶楽部で懇親ゴルフを行いました。参加者は残念ながら多くはありませんでしたが、台風の影響でゴルフ場はガラすき、悠々ゴルフでありました。
今回思いもかけず幹事を仰せつかって、どうなることかと思っていましたが、いざみんなが集まってワイワイ騒いでいるのをみると非常に楽しく、やってよかったとの思いと、今後もぜひ続けてほしいものだとの期待が持たれました。
最後になりましたが、お手伝い頂きました同窓会事務局の皆様に御礼申し上げます。

▲ PAGE TOP