TEL. 0561-62-3311(代表)

〒480-1195 愛知県長久手市岩作雁又1番地1

ピアスを希望される方へ

  •  ピアスは、イヤリング用の小孔を耳たぶにあけることです。                       耳たぶにピアスを挿入する位置をマークします。位置はご希望に応じますが、耳たぶの形、大きさは左右まったく同じではないことに注意してください。位置がよくわからない場合には、下の図を参考にしてください。


         


     滅菌された医療用ファーストピアスをピアスガンで瞬間的に打ち込みます。当院では金属アレルギー対応の純チタンピアス、プラスチックピアスを使用しています。

     施行後2週間、耳たぶの前面と後面、軸の周囲に1日に2回抗生物質軟膏を塗ってください。爪楊枝のような先の細いものを使えば簡単に行えます。ヘア・スプレー、シャンプーなどの化粧品、薬品がなるべく耳たぶにかからないようにしてください。洗髪後は耳たぶをお湯ですすぎ、軟膏を塗ってください。
     2週間ほど経つと、ファーストピアスが廻るような状態になります。1日1回、軸を回転させてください。
     耳たぶの薄い方は4週間、厚い方は6週間ファーストピアスを装着したままにしてください。この期間が過ぎるとファーストピアスをはずし、お好みのピアスをつけることができます。ピアス孔が完全にできあがるのに半年ほどかかりますので、長時間はずしたままにしないでください。また1年間ほどはなるべく太めの軸のピアスを使用して孔が小さくなるのを防いでください。
     ピアスは自費診療です。費用はファーストピアス方耳代2,750円(税込)+初診料3,800円です。

    ピアスによる合併症
     1.感染
     2.皮下への埋入
     3.耳垂裂傷
     4.接触皮膚炎、リンパ球腫様腫瘤
     5.ケロイド、類表皮嚢腫
     耳たぶが赤く腫れたり、痛んだり、しこりができたり,裂けたりした場合には早めに受診して下さい。

                


このページの先頭へ

バナースペース

愛知医科大学形成外科

〒480-1195
愛知県長久手市岩作雁又1番地1

TEL 0561-62-3311(代表)
FAX 0561-63-4799(直通)