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インターネット出願

愛知医科大学は,平成30年度(2018年度)入試から「インターネット出願」を導入します。

紙の願書による出願は廃止となりますが,出願確認票,調査書等の書類の提出は必要となりますので,学生募集要項をご確認の上,出願手続きを行ってください。

※医学部の「国際バカロレア入試」,看護学部の「推薦入試(指定校制)」は紙の願書での受付になります。

インターネット出願の流れ

インターネット出願の流れ

平成30年度(2018年度)学生募集要項

出願の際は,必ず「学生募集要項」をご確認ください。

下記のダウンロード専用ページをご確認の上,必要に応じてダウンロードしてください。

医学部

看護学部

事前準備

1 インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレット等

推奨環境

【パソコン】Internet Explorer バージョン9.0 以上
【スマートフォン・タブレット】Android OS4.4 以上 Chrome IOS7.0 以上

ポップアップブロックを無効に設定してください。
推奨WEBブラウザ以外のブラウザをご使用の場合,正常に動作しないことがあります。
本サイトのインターネット出願ではcookie(クッキー)およびJavaScriptを使用しています。ご使用のブラウザの設定画面にて,cookieおよびJavaScriptを「有効にする」に設定してください。Androidスマートフォン・タブレットをご使用の場合は,ご使用機種の標準ブラウザでは提出用書類(PDF)がダウンロードできない場合があります。Androidスマートフォン・タブレットのブラウザはChromeをご使用ください。

2 PDFを表示するためのアプリケーション

学生募集要項,必要書類,出願申込受付後の「提出用書類」はPDFまたはGoogleDocsで表示されます。

※PDFで文書をご覧いただく場合は,アドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です(無償)。
ご利用のパソコンにAdobe Readerがインストールされていない場合は,下記のアイコンをクリックし,最新版をインストールしてください。

ADOBE READER

※スマートフォン,タブレットでご覧いただいている場合は,GoogleDocsでの表示を推奨しています。(閲覧に際し,アプリのダウンロードなどは必要ありません)

3 A4サイズの印刷が可能なプリンター

出願申込受付後の「提出用書類」を印刷するためにプリンターが必要です。
ご使用のパソコンにプリンターが接続されていることを確認してください。
必ずA4用紙に印刷してください。

※プリンターをご使用できない環境の場合,「提出用書類」はPDF形式で表示されますので,PDFファイルを保存し,保存したファイルを別途印刷してください。

4 利用可能なメールアドレス

志願者情報登録時にメールアドレスを登録していただいた場合は,出願申込受付のお知らせメールをお送りします。

※メール受信設定でドメイン指定を行っている場合は,メールが届かないことがあります。@sak-sak.netを受信可能なドメインとして設定してください。

5 顔写真

インターネット出願登録時に,顔写真をアップロードしていただきますので,事前に顔写真データ(JPG形式)を用意ください。
アップロードしていない場合は,撮影した写真を必要提出書類(出願確認票)の写真貼付欄に貼り付けてください。

6 調査書・必要提出書類

調査書は出身高校等に申請しておいてください。
推薦書,誓約書等は本学ホームページからダウンロードして作成してください。

医学部

看護学部

7 送付用封筒

出願封筒は角2サイズ(240mm×332mm)を用意していただき,インターネット出願サイトから印刷される「宛名シート」を貼り付けてください。

インターネット出願手続きを行う

STEP1 [ インターネット出願サイトへアクセス ]

インターネット出願

クリックすると次の画面になりますので,出願登録を開始してください。

STEP2 [ インターネット出願サイトで登録 ]

志願票選択 → 試験情報入力 → 志願者情報入力・メールアドレス登録 → 写真アップロード

下記の画面で出願登録は完了となります。

  • 登録が終了すると「登録確認完了」メールが届きます。

引き続き提出用書類を印刷し,入学検定料の支払いを行い,出願書類を封筒で送付してください。
お支払いが完了しますと「入学検定料完了」メールが届きます。

STEP3 [ 提出用書類印刷 ]

提出する書類を印刷してください。

  1. 出願確認票(大学提出用)(本人控)
  2. 宛名ラベル

STEP4 [ 検定料支払 ]

入学検定料はクレジットカード・ネットバンキング,コンビニエンスストア,ペイジーでお支払いただき,領収書のコピーを提出用書類の出願確認票(大学提出用)の貼付欄に貼り付けてください。
必ず支払期限内にお支払いください。

STEP5 [ 出願書類の郵送 ]

入学検定料の支払いを含めて登録が完了したら,出願書類を書留又は簡易書留郵便で郵送してください。

1 出願確認票(大学提出用)
  • 大学入試センター試験を利用した入試を出願する場合は「大学入試センター試験成績請求票」を出願確認票の所定位置に貼り付けてください。
  • 写真をアップロードしていない場合は,撮影した写真を出願確認票に貼り付けてください。
2 調査書(厳封されたもの)
  • 出願前3か月以内に発行された出身校所定の用紙で,厳封されたもの。高等学校卒業程度認定試験合格(見込)の方は合格(見込)証明書。
3 推薦書・誓約書・志願理由書等

医学部

看護学部

郵送方法

STEP6 [ 出願完了 ]

これで出願手続きは完了です。

STEP7 [ 受験票の印刷 ]・[ 受験番号確認 ]

「受験票確認又は受験番号確認のお知らせ」メールが届きます。
各入試区分の指定期間内に受験票印刷又は受験番号確認を行ってください。
(受験番号確認は,看護学部センター利用入試のみ必要となります。)
印刷した受験票は,受験日当日に必ず持参してください。

※大学から「受験票」は送付しませんのでご注意願います。

出願受付期間・試験日

出願受付期間・試験日

医学部

募集区分 出願受付期間 試験日
推薦入学
愛知県地域特別枠入学A方式
11月1日(水)~11月10日(金) 11月18日(土)
一般入学 12月11日(月)~1月11日(木) 1次:1月23日(火)
2次:2月1日(木)・2日(金)
大学入試センター試験利用入学 12月11日(月)~1月12日(金) 1次:大学入試センター試験日(1月13日(土)・14日(日))
2次:2月15日(木)
愛知県地域特別枠入学B方式 2月16日(金)~2月27日(火) 1次:大学入試センター試験日(1月13日(土)・14日(日))
2次:3月9日(金)

看護学部

募集区分 出願受付期間 試験日
推薦入学(公募制) 10月16日(月)~10月31日(火) 11月11日(土)
一般入学 12月25日(月)~1月16日(火) 1月28日(日)
大学入試センター試験利用入学(A方式)
大学入試センター試験利用入学(B方式)
12月25日(月)~1月19日(金) 大学入試センター試験日(1月13日(土)・14日(日))
社会人等特別選抜 10月16日(月)~10月31日(火) 11月11日(土)

インターネット出願 Q&A

1 利用環境について

Q.スマートフォン,タブレット端末,携帯電話から出願できますか?

パソコン環境のご利用を推奨しています。
スマートフォン,タブレットはご利用できますが,PDFファイルの印刷環境を準備してください。携帯電話からはご利用できません。

Q.ボタンをクリックしても反応しません。または,次の画面で正しい内容が表示されません。

cookie(クッキー)の設定が有効になっていますか?
cookieを使用しているため,必ずブラウザの設定を「cookieを受け付ける(有効にする)」にしてください。
JavaScriptが有効になっていますか?
JavaScriptを使用しているため,必ずJavaScriptを有効にしてください。

Q.メールアドレスはスマートフォンや携帯電話のものを使えますか?

スマートフォンや携帯電話のメールアドレスもご利用いただけます。 ただし,メール受信設定でドメイン設定を行っている場合は,メールが届かないことがありますので,ドメイン(@sak-sak.net)を受信する設定にしてください。

Q.メールアドレスを持っていません。

メールアドレスが無くても出願登録は可能です。 メールアドレスは登録完了,入金完了の確認メール及び受験票PDF取得通知のメールを送信するために使用します。メールアドレスを登録されない場合は,確認メールや通知メールが送信されませんので,「提出書類印刷」と「検定料支払い」を確実に行い,試験日当日までには「受験票PDF」を確実に印刷し,試験日当日に持参してください。

2 WEB出願について

Q.途中でブラウザを閉じてしまいました。

セキュリティ対策として,入力途中の状態をブラウザに保持しておりません。初めから出願登録をやり直してください。

Q.「ご指定のページが見つかりません。」と表示されます。

セキュリティ対策として,一定時間操作を行わなかった場合,ブラウザの「戻る」「進む」ボタンをクリックした場合,出願登録画面を2画面以上開いた場合等に表示されることがあります。初めから出願登録をやり直してください。

Q.氏名,住所に正しい漢字が登録できません。

旧字やJIS第2水準外の文字等で正しく変換できなかったり,入力エラーになる場合は代替文字(全角)を入力してください。
例)髙 → 高,﨑 → 崎,Ⅲ(ローマ数字)→ 3

Q.提出用書類を印刷し忘れました。

再印刷画面より出願受付番号とパスワードを入力していただければ,再印刷が可能です。

Q.出願登録後に登録内容を変更することはできますか?

最終確認画面で「出願」をクリックする前の場合
入力した情報を変更することができますので,「戻る」ボタンで画面を戻って変更してください。
完了画面まで進んでいる場合
【コンビニエンスストア,ペイジー決済の場合】
入学検定料の決済が完了していない場合は,再度出願登録からやり直してください。
入学検定料の決済が完了している場合は変更できません。
【クレジットカード,ネットバンキング決済の場合】
入学検定料の決済が完了していますので変更できません。

Q.申込をキャンセルしたいのですが。

入学検定料の決済前であれば,そのまま決済しなければ,出願期間を過ぎると自動的にキャンセルとなります。
入学検定料の決済後の場合は,キャンセルすることはできません。

お問い合わせ

インターネット出願に関する問合わせ

SakSak出願システム(インターネット出願システム)コールセンターサービス

電話
03-4330-0742
受付期間
平成29年10月16日(月)~平成29年11月10日(金)
平成29年12月11日(月)~平成30年1月19日(金)
平成30年2月16日(金)~平成30年2月27日(火)
受付時間
9:00~20:00 ※土日祝,年末年始も対応しています。

入学試験・その他の問合わせ

愛知医科大学医学部事務部学生課入試係

住所
〒480-1195 愛知県長久手市岩作雁又1番地1
電話
0561-61-5314(直通)・0561-62-3311(代)【内線:11278】
受付時間
9:00~17:00(土日祝は除く)
URL
http://www.aichi-med-u.ac.jp/
E-Mail
inyushi@aichi-med-u.ac.jp

愛知医科大学看護学部事務部学生支援課入試係

住所
〒480-1195 愛知県長久手市岩作雁又1番地1
電話
0561-61-5412(直通)・0561-62-3311(代)【内線:13465】
受付時間
9:00~17:00(土日祝は除く)
URL
http://www.aichi-med-u.ac.jp/
E-Mail
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