看護学部 奨学制度等について

成績優秀者学納金減免制度

  1. 一般入学試験において,学力試験及び人物識見が特に優秀な成績上位者50名(推薦入学及び社会人等特別選抜合格者の奨学試験受験者を含む。)には,初年度の教育充実費及び実験実習費を全額免除します。
  2. 在学中成績の優秀な者には,翌年度前学期分の教育充実費及び実験実習費を全額免除します。ただし,特に優秀と認められる者については,後学期分についても全額免除します。

愛知医科大学看護学部教育ローン制度及び利子補給奨学金制度について

愛知医科大学看護学部教育ローン制度

愛知医科大学には,看護学部に学ぶ希望がありながら,経済的理由により入学を断念せざるを得ない学生が生じないよう,教育の機会を公平に提供するため,愛知医科大学看護学部教育ローン制度があります。この制度は,愛知医科大学と金融機関が特別に提携し,無担保・在学期間中の元金返済据置等,有利な条件を設定したものです。

利子補給奨学金制度

愛知医科大学看護学部利子補給奨学金制度は,本学と提携する金融機関から愛知医科大学看護学部教育ローンの融資を受けた方に対して,学納金に係る利子の一部を奨学金として給付することにより,経済的負担の軽減を行うことを目的としております。

日本学生支援機構奨学金

日本学生支援機構から奨学金を受けることができます。
詳細は下記をご覧ください。

国の教育ローン(日本政策金融公庫)

詳細は下記をご覧ください。