愛知医科大学病院 卒後臨床研修センター

〒480-1195 愛知県長久手市岩作雁又1番地1
TEL・FAX: 0561-63-1673

HOME > センターのひろば > 先輩医師からのメッセージ

センターのひろば

先輩医師からのメッセージ

加藤康孝

専修医1年目

加藤 康孝

呼吸器・アレルギー内科

 愛知医科大学病院で2年間初期研修をさせて頂きました加藤康孝と申します。当院での初期研修における特徴をご紹介させて頂きます、研修先を悩まれていらっしゃる医学生の方の参考になれば幸いです。

私は今年から当院の呼吸器・アレルギー内科に所属しております。学生時代から当科を考えていたため、自由選択では呼吸器内科に付随する感染症科や放射線科などで研鑽を積ませていただき、現在の糧になっております。この様に当院では診療科が充実しており、教育熱心な上級医がたくさんいることから、 私の様に将来志望する診療科が決まっている学生の方はもちろんのこと、決まっていない学生の方は研修にて色々な診療科をローテートしていただき、将来の診療科を決める手助けに必ずなると信じております。
また、初期研修医の仕事の1つである当直業務につきましても、必ず2年目研修医や専修医、専修医以上の医師から構成されている指導医など、バックアップ体制が充実しているため安心して当直に就くことが可能であると思います。

当院に少しでも興味がある方や、将来志望する診療科が未定な方など、是非病院見学にいらしてください、お待ちしております。

pagetop