内視鏡(上部消化管)検査予約

予約方法 ※2021年8月16日から当面の間,お受けしておりません。

検査予約専用の診療情報提供書(検査紹介用)に必要事項を記入して,地域医療連携室までFAX(0561-65-0225)でお願いします。検査日前日の12:00までにお申込みください。
ファックス受付後,15分以内に紹介患者予約票を返信いたします。

検査予約時間

月曜~金曜日 10:00(2枠) 11:00(1枠)[3枠/日]

ご注意

検査の同意について

当院においても,当日検査医師から改めて説明させていただき,本人及びご家族の方から同意を得た上で検査を実施します。また,感染症の採血もいたしますので,検査1時間前に来院していただきます。

組織検査について

場合によっては生検を行いますが,出血傾向のある場合は,出血をきたしやすい薬を内服していると生検ができない場合があります。出血が予測される場合は,あらかじめ薬を中止するなど前処置が必要です。

使用薬剤について

前処置として抗コリン剤(ブスコパンあるいはグルカゴン)を使用しますが,禁忌,既往歴などのご確認をお願いいたします。

経鼻内視鏡について

当院では経鼻内視鏡も行っています。患者様のご希望がある場合は実施することができます。

生検について

生検を行った場合は,後日,担当医から結果説明をさせていただきます。

書類のダウンロード

検査に関するお問い合わせ

TEL
外線:0561-62-3311(代表)
部署:内視鏡センター

予約に関するお問い合わせ

TEL
外線:0561-65-0221 地域医療連携室(直通)