支部会・クラス会報告

99・17会

クラス会報告

報告者:高橋 美裕希
開催日:令和元年8月31日(土)
場 所:ヒルトン名古屋
出席人数:38名

2019年1月本学医学部入学試験の面接試験員を担当し、休憩時間にコーヒーを飲みながら、同じく面接試験員の西村邦宏くんと話をしました。「自分たちもほんの少し前に入学したような気がするのに、あっという間にこんな年だね。同級生の皆は元気かな、懐かしいね。」と言葉を交わし、「そうだ、今クラス会の日程を決めてしまおう!」と思い立ち、その場で2019年8月31日(土)に開催することを決めたのでした。
幹事には名古屋市立大学病院に勤務している夏目まことさんにも加わってもらうこととなりました。当日は、全国各地から38名の同級生が集ってくれました。海外から帰国し、空港からそのまま2次会に駆けつけてくれた人もいました。場の空気はいつのまにか大学本館の講義室での休憩時間のクラスに戻り、全員が集中して喋っていて誰も動かない状態になりました。入学直後にも学年全員に声をかけた飲み会が開催され、このように盛り上がったことが思い起こされました。2次会でも話に花が咲き、瞬く間に閉店時刻になりました。店を出ると、今度は路上に立ち止まって話し続ける愛すべきクラスです。全員が無事に家や宿にたどりついたのか心配です。
皆がそれぞれの場所で真剣に社会人として生きていて、クラス会は学生気分に戻るひとときの夢のような時間でした。参加してくれた全員に感謝しています。再会できて本当に嬉しかったです。次回は3年後に企画しようと思います。そして、同窓会事務室の皆様には多大なご協力を賜り、このような貴重な時間を得ることができました。本当にありがとうございました。

▲ PAGE TOP