支部会・クラス会報告

89・07会

クラス会報告

報告者:鈴木 裕子(旧姓:稲富)(18期生)
開催日:令和元年10月13日(日)
場 所:名古屋マリオットホテル
出席人数:30名

令和元年10月13日(日)に1989年入学・平成7年度卒業生の同窓会を名古屋マリオットホテルで行いました。この週末は過去最強クラスの台風19号の接近と重なり同窓会を予定通り開催するか、また地方からの出席予定者が来られるかなど当日まで悩みが絶えない状態での開催でした。幸いにも台風は名古屋を前日に通過し、当日は晴れて九州、高知、鳥取など遠方から多くの友が出席してくれました。出席者は30名で美しい夜景の見える部屋で美味しいお料理とおしゃべりとで心に残る一日となりました。とはいえ、今回の同窓会開催は2回目で卒後25年、前回の開催から10年以上も経っていて、着席したものの最初のうちは隣の人と話すのも緊張、なかには学生の時と変わっていて誰かわからなかったという人もいました一人づつ前に出ての挨拶となりましたが、開業した人、大学にいる人、結婚した人、子育てと仕事を両立させている人など皆それぞれのかたちで頑張っていました。この挨拶の後、ホテルのご好意により大型テレビを部屋に入れていただき今や大人気のラグビー、日本対スコットランド戦のラグビー観戦となりました。ラグビーを知らない人もこの時ばかりは、にわかファンとなり、この試合日本がベスト8入りする勝利を収めると部屋では大きな歓声があがり大きく盛り上がりました。この日は皆にとってとても楽しい時間であったようで、また次回の開催を望む声が多く聞かれました。
最後になりましたが最近は個人情報の扱いが非常に厳しくなり全員に連絡をいきわたらせるのも難しくなっています。今回の開催にあたっては、幹事以外にも各々が連絡取れそうな人、またその人からさらに連絡取れそうな人というようにメールや電話でつなげていきました。この学年の絆ですね。

▲ PAGE TOP