支部会・クラス会報告

82・63会

クラス会報告

報告者:奥山 誠(11期生)
開催日:令和元年9月28日(土) 午後6時30分開演
場 所:名鉄グランドホテル12F スカイダイニングG
出席人数:13名

令和元年のクラス会もおなじみとなった名鉄グランドホテルのスカイダイニングGにて開催しました。受付開始前から「一年ぶり、元気やったか?」と聞き覚えのある声が…会場前のフロアでは今年の紅一点である佐藤富美先生を囲んでの撮影会の場となっていました。18:30 には出席者全員が集まり撮影室にてまずは集合写真の撮影。 1時間ほどで写真をいただくことができるのでお勧めです。
開会の挨拶の後、乾杯の発声は河野正美先生にお願いしました。博多から井本先生、河野先生、唐津から伊澤先生、口之津から植木先生と遠く九州より 4名の方に出席していただきました。当初出席の予定だった名古屋大学教授の粕谷先生は急遽韓国への出張とのことで欠席。今の時期の韓国って大丈夫なの?との声もちらほらと…
恒例となったこの一年間の報告では還暦間近となった82-63生の様々なお話を聞く事ができました。「薬を飲んでいる人手を上げて」ほとんどの方が手を上げていました。出席者にはお孫さんがいるおじいちゃん先生おばあちゃん先生はいませんでしたが、○○先生には孫がいるよ、○○先生の前の奥さんとのお子さんはそろそろでは?といった話が…一年ぶりの再開でしたが一年間を感じさせない会話と付き合いが同窓生の良い点だと再認識しました。
今後は幹事持ち回りで開催してはとの意見もありましたがこの 5年間はクラス会幹事による開催ではなかったため、次回はクラス会幹事に開催していただき今後の開催や幹事についての協議を行うことになりました。
現在、○○学院高校の PTA会長を努める猪子哲朗先生に閉会の挨拶を行っていただき、 2次会へと向かいました。
愛橘会事務局には案内状の発送等のご協力をいただき滞りなく会を終えることができましたことを深謝いたし、この場をお借りして御礼申し上げます。

▲ PAGE TOP