支部会・クラス会報告

77会

クラス会報告

報告者:野村博彦(6期生)
開催日:平成30年5月26日(土)
場 所:名古屋国際ホテル(名古屋)
出席者: 15名(二次会は+4名の19名)

77会同窓会はいつも3年周期で開催していますが、今回は昨年の76会と同様に総会懇親会に「還暦のお祝い」として招待頂き、5年ぶりの名古屋でのクラス会開催となりました。前回は2年前に京都で、一次会を鴨川沿いの「川床料理」で、二次会は祇園のお茶屋さんで京都の伝統文芸に触れ、現実とかけ離れたひと時を過ごしました。
今回も遠方の鹿児島より小林君が、新潟より星野君が駆けつけてくれました。また、懐かしい顔として漆迫さん(旧姓八重樫)が初めて参加してくれました。同期の中では東京女子医科大学教授の満田君、そして本学卒業生初の医学部長に就任した若槻君は懇親会の中でひと際注目を浴びていました。他にも地元で重責を担って参加できなかったもの、健康上の理由で参加できなかったものも多くおりました。来年は本来の3年後周期のクラス会を予定しています(今のところ7月、神戸で神戸ビーフを堪能し、神戸湾の貸し切りクルージングを考えています(貸し切りには30名の参加者が必要です))。皆さんも体には十分留意頂き、数多くの参加を願っています。
写真はカメラを紛失(トホホ…)してしまったため、伊吹さん(旧姓磯部)からiPhonの写真を貰いました(12階「天守閣」ガーデンテラスでの二次会の1コマです)。三次会は「きしめんが食べたい」というので、10名ほどで錦の街に繰り出しましたが、「きしめん」が「カレーうどん」に変わりました。
最後になりましたが、今回の77会開催にあたり案内状の発送等でご協力頂いた同窓会事務局の皆様に御礼申し上げます。

▲ PAGE TOP