医療関係者の方へ

当施設は外来診療を行うクリニックですが,大学病院の専門医が診療を行い,高度医療リファレンスセンターとして専門的医療を行うことを基本姿勢としています。難治・稀少疾患の診療をはじめ,愛知医科大学の特色ある診療科の1つとして,睡眠科も開設いたしました。

患者さんのご紹介は,紹介先の診療科あるいは担当医宛に紹介状をご準備いただき,お電話【052-931-2342】(9:00~17:00)またはFAX【052-931-4841】(24時間受付)にてご連絡ください。患者さんが紹介状をお持ちになって,直接ご来院いただだいてもかまいません。紹介先診療科・担当医の診療日は外来診療表をご確認ください。また,名誉教授・客員教授等へのご紹介をご希望の場合は,あらかじめご紹介の可否についてお問い合わせください。

なお,当施設では,平成25年4月よりCT検査,超音波検査および胃内視鏡検査についてホームページ上から予約できるシステムを立ち上げました。下のバナーをクリックしていただくと予約システムへ進み,ご希望の検査内容と予約日時などをご入力いただけます。これにより,夕刻のご診察の際にも予約をいただくことが可能になります。

予約システムのご利用には,最初に医療機関登録が必要となります。予約システムログインページから「インターネット検査予約登録申込書PDF」をダウンロードの上,必要事項を記入していただき,FAX【052-931-4841】にてお申込みください。登録が完了いたしましたら「医療機関ID」および「パスワード」を郵送いたしますので,予約システムにログインしていただき,ご利用ください。また,予約システムログインページから「予約方法マニュアルPDF」をダウンロードしていただけますので,ご参考にしてください。

各検査の予約ページに進むと,予約にあたっての制限事項や必要事項について記載しておりますので,そちらもご一読ください。なお,時間内(9:00~17:00)であれば引き続きお電話【052-931-2342】でのご予約も可能です。ご不明な点がありましたら,どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

検査予約システム