受診のご案内

1.診察受付をします

初めて診察を受けられる方

備え付けの 「診療申込書」に必要事項をご記入のうえ, 保険証,紹介状(お持ちの方)を添えて 1階初診受付へお出しください。

2回目以降の受診の方は

2.診察を受けます

診察室でホルダーに入った受付票を受け取り, 1階外来診療伝票入へお出しください。

3.診療費の支払い

会計で支払方法を下記からお選びいただき料金精算をお済ませください。

  • 現金
  • クレジットカード(1回払い)
    「VISA」「Master Card」「JCB」「AMEX」「Diners Club」

4.お薬の受け取り

薬局でお薬をお受け取りください。

お薬がない方は本日の診察は終了です。気をつけてお帰りください。

診察券について

永久に使用しますので,紛失しないように大切に保管し,受診の際は必ずご持参ください。
(注)診察券を紛失された方は,2階再診受付にお申し出ください。診察券の再発行は有料となります。

保険証について

  • 毎月1回,最初の受診日に保険証を確認しますので,受診前に2階再診受付で診察券,保険証,各種医療受給者証を提出してください。
  • 記載事項(お名前を含む)が変更になった方は2階再診受付にその都度提出してください。
  • 再診受付機からの受付票の案内欄に保険証確認の表示がある方は診察前に2階再診受付に提出してください。
  • 保険証のご提出がないまま受診を継続されますと全額自費扱いとなる場合があります。